loading

活動団体情報

制服リユース リクル

制服を必要としている人と、制服を捨てたくない人のための「制服専門リユース店」です。
思い出のつまった制服を無駄にしないために、次の方へ大切に橋渡しをしています。

石川県では、約85%もの公立小学生が制服を着用しています。
これだけ高い着用率にもかかわらず、制服を循環する仕組みはありませんでした。
母親同士のつながりが薄くなり、以前は当たり前だった「おさがりの習慣」が減少しているため、貰い手がない制服はゴミとして処分されていました。
息子が制服を破いて帰ってきたときに困った経験をきっかけに「制服のリユース店があれば救われる人がたくさんいるのではないか」と思い、リクルを立ち上げました。
「子供の想い出の詰まった制服を捨てられず、誰かに使ってもらいたい」想いと、「家計を少しでも抑えるため、安く制服を買いたい」想いを結びつけ、制服を循環する仕組みを作りました。
まだ使用できる制服はリユース、ダメージがあったり、モデルチェンジした制服はリサイクル、短期間だけ制服を使用できるようにレンタルをしています。
ぜひ、制服リユース店をご活用ください。

団体概要

お問い合せ

電 話 070-4132-4587 メール recle.boy.girl@gmail.com

ホームページ

http://recle.boy.jp/

その他

月・水・金・土 11:00~16:00 火・木・日・祝はお休みです 駐車場はお店の前にあります