loading

イベント情報

「Winter eventブナオ山観察舎 雪遊び days」

ブナオ山観察舎は自然のままの動物を観察できる全国でも珍しい施設です。イベント期間中は、雪の積もったブナオ山観察舎周辺でかんじきハイクを行ったり、館内では自然の材料を使ったネイチャークラフト、クイズラリーを行ったりして、白山麓の冬の自然を楽しむことができます!

開催概要

日時

令和2年1月4日(土)~1月13日(月・祝)

会場

ブナオ山観察舎(白山市尾添ソ72-5)

お問い合せ

石川県白山自然保護センター 076-255-5321

その他

〇内 容 ①かんじきハイク  かんじきをはいてガイドとともに観察舎周辺の雪の森を歩き、動物の足跡や植物の冬芽などを観察します。  (10:30、11:30、13:30、14:30の4回)  ※但し、積雪が少ない場合は中止となります。 ②ネイチャークラフトコーナー  木の枝や木の実などの自然の材料を使って工作を楽しめます。 ③クイズラリー開催  クイズの全問正解者にオリジナル缶バッチをプレゼントします。 〇参加費:無料 〇申込み:不要 〇その他:暖かい服装でお越しください。履き物は長靴がおすすめです。また、かんじきハイクをご希望の方は、雪の上での活動になりますのでスキーウェア等をご用意ください。